<DAZN>巨人がオフィシャルスポンサー契約!視聴者拡大のため、全国の読売新聞販売店を通じ、プロモーション

1Egg ★2019/03/17(日) 20:21:10.06ID:Qu4YIAFN9
スポーツ・チャンネル「DAZN」(ダゾーン)、読売新聞社、読売巨人軍は17日、都内のホテルで「読売新聞・読売巨人軍・DAZN包括提携発表記者会見」を開き、
読売新聞グループ本社・代表取締役社長の山口寿一氏、巨人・原辰徳監督、DAZNグループ日本社長の中村俊氏が出席した。

2019年シーズンから今季の巨人戦、ホーム開催を全試合を日テレG+の中継映像でライブ配信をする。
会見では巨人とDAZNがオフィシャルスポンサー契約を締結したことや、原監督がDAZNのアンバサダーに就任したことも発表になった。

DAZNのハイライト映像を読売新聞社の新デジタルサービス「読売新聞オンライン」で見られるようになる他、
DAZNの視聴者拡大のため、全国の読売新聞販売店を通じ、プロモーションをしていくなど、協力体制を敷いていく。

DAZNアンバサダーとなった原監督は「このたび、読売ジャイアンツもDAZNファミリーの一員になりました。
読売新聞も読売ジャイアンツも、日本テレビもDAZNも、すべて了解の後に、共存共栄をしていく。
ひとつでも多くの勝利を配信によってファンの皆様に見てもらうということを約束します」と力強く話した。

山口氏は「最も期待しているのはジャイアンツファン、プロ野球ファンの拡大であります。
地上波、BS、CSのテレビ放送にDAZNによるネット配信が加わることでより多くのジャイアンツを見ていただき、ファンの拡大を期待しています」と話し、新たな一歩を踏み出していく。

配信は3月23日のロッテ戦(18時・東京ドーム)からスタートする。DAZNの中村氏は「日本最大級のプロ野球チームであります読売巨人軍の放映は日本のスポーツファンにとっては必須と考えておりました。
放映できることになりうれしく思っております。日本のプロ野球をさらに盛り上げ、新しい世代にその魅力をより広く伝えるためメディア企業の枠を超えて、様々な取り組みをしていきます」と感謝の思いを伝えながら
野球人気拡大に力を注いでいくことを誓っていた。

3/17(日) 19:16配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190317-00320997-fullcount-base

9名無しさん@恐縮です2019/03/17(日) 20:27:20.05ID:96obJApA0
うちはスカパーで日テレG+見られるが
DAZN未加入で両方入ろうとは思わないんじゃないか

またはスカパーやめるという手もあるが、それも微妙だし

12名無しさん@恐縮です2019/03/17(日) 20:29:45.60ID:T8qRaAG+0
サッカーだけじゃ頭打ちなんだろうな
日本最大のビッグクラブである読売巨人軍はDAZNにとって最高に魅力的なコンテンツだな
19名無しさん@恐縮です2019/03/17(日) 20:34:55.55ID:jVPXvXBl0
>>12
スポナビ「・・・」
スカパー「野球もか・・・」
22名無しさん@恐縮です2019/03/17(日) 20:37:13.68ID:eQzDMJMj0
Jリーグで会員集めて、カネ集めて

巨人のスポンサーでドバっと使う

24名無しさん@恐縮です2019/03/17(日) 20:37:45.36ID:dmybNyPS0
DAZNが巨人に泣きついたって事だからなこれ
51名無しさん@恐縮です2019/03/17(日) 20:46:16.59ID:L0oTh3Vx0
DAZN今年は12球団が揃うかと思ったら
何で広島とヤクルトが抜けてるんだよアホかw
58名無しさん@恐縮です2019/03/17(日) 20:47:22.18ID:fmimgNzj0
「球、遅いっしょ(笑)。」
63名無しさん@恐縮です2019/03/17(日) 20:48:55.11ID:tJZVpZUG0
DAZNで喧嘩するなよバカたち
73名無しさん@恐縮です2019/03/17(日) 20:55:23.19ID:Zg3VE8gP0
野球なんか金払って見るやついるわけ無いだろwwww
82名無しさん@恐縮です2019/03/17(日) 20:58:18.17ID:9q1M+hQT0
サッカーの宣伝に野球使うとか斬新だな
さすが外資
83名無しさん@恐縮です2019/03/17(日) 20:58:18.66ID:HXuvksRT0
阪神ファンだけど交流戦も含めて阪神の試合が全部見られるようになればDAZN契約してやるよ
つまり全球団を口説き落とせばDAZNを契約してやる
89名無しさん@恐縮です2019/03/17(日) 21:01:05.66ID:EgqgS6Hl0
>>83
ロッテとかオリックスなんかいらんやろ
誰も見んわ
90名無しさん@恐縮です2019/03/17(日) 21:01:14.89ID:9q1M+hQT0
>>83
広島の放映権料高いから無理だろ
代わりに巨人とメディアとパートナーになれてdaznも満足だろうしな
92名無しさん@恐縮です2019/03/17(日) 21:02:00.51ID:GcCDVTV30
スカパー大丈夫なの
97名無しさん@恐縮です2019/03/17(日) 21:03:48.52ID:oZgDzm5/0
プロ野球は一枚岩じゃないだけにいろいろな可能性も生まれるわけだ
99名無しさん@恐縮です2019/03/17(日) 21:04:21.03ID:F0kH1gvH0
これい必要なのかね? ドコモショップで巨人爺取り込めるからそれで十分だろ
まあ出来ることは何でもやるのかな
105名無しさん@恐縮です2019/03/17(日) 21:07:31.23ID:2FNfu1Ze0
遅延がね…
116名無しさん@恐縮です2019/03/17(日) 21:11:30.42ID:Vy39YLLN0
>>105
実況できないよね
107名無しさん@恐縮です2019/03/17(日) 21:08:07.09ID:CSNzXIfd0
もう野球関係者トップたちの総意なんだろうな
「サッカーに便乗すれば生き残れるかもしれない」っていうのが
113名無しさん@恐縮です2019/03/17(日) 21:10:47.95ID:jCqAxfme0
>>107
サカ豚、狼狽のあまり現実逃避で草
108名無しさん@恐縮です2019/03/17(日) 21:08:32.21ID:mrGGwET10
常にサッカーの後追いだな
112名無しさん@恐縮です2019/03/17(日) 21:10:17.81ID:kAAHAdT/0
DAZNまで巨人のスポンサーになる時代かぁ
114名無しさん@恐縮です2019/03/17(日) 21:10:59.22ID:LHV1Jwfq0
G+の契約が伸び悩んでるということか
巨人ファンは老人がメインターゲットだからDAZN入りしてもあまり効果ないでしょ
131名無しさん@恐縮です2019/03/17(日) 21:17:13.60ID:dG4bgLe20
焼き豚はスポナビライブ殺したのに金払ってくれるの?
132名無しさん@恐縮です2019/03/17(日) 21:17:22.02ID:TeHFIEXz0
Jリーグ全体のファンより巨人ファンの方が多そうだし
こうなるわな
136名無しさん@恐縮です2019/03/17(日) 21:18:21.71ID:SMAN8Rrd0
>>132
中継に金払う人はJ2より少なそうw
133名無しさん@恐縮です2019/03/17(日) 21:18:07.68ID:UYE/wNo60
箱根か甲子園かサッカー代表戦のどれか一つは最低でも流さないと
広く大衆の支持を得るまではいくまい
137名無しさん@恐縮です2019/03/17(日) 21:18:44.73ID:ExFmGaUT0
遅延になるやろうけどこれはダゾーン独走やな
138名無しさん@恐縮です2019/03/17(日) 21:19:07.13ID:3DUJ7mIp0
巨人がプロ野球をダメにした言うけど、他球団の親会社が巨人ぐらい金かけて盛り上げようとしてるのか疑問だな
メディアもってる有利さはあるにしろどっかで楽して儲けようとしてないか?
145名無しさん@恐縮です2019/03/17(日) 21:24:03.32ID:GWbSDm6B0
DAZNのおかげでおいらの女子バレーおかず録画コレクションが絶ってしまったので嫌い

引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1552821670/